

オルクエ攻略(「・ω・)「 ?


(◎`・ω・)ノ゙~~[☆][ぉ][は][ょ][ぅ][☆]

ひまりこです!

久々にオルクエしてきましたよー

っというのもあれですよ、70レベまで上がるPアイテム買って今mc2やってるんですけど

mc2でずっとコイン集めてて、指輪取れるまではレベも上げれないし・・・(混沌貼ったらA消えるし;)

ずっと黙々同じことやってるのってつまんないじゃないですか!!??

だから何か他の事もしたいなーって(「・ω・)「 そしたら70レベってオルクエできるじゃん!みたいな。

100925みんなでオルクエー

すごいよねー連合員だけでオルクエだってできちゃうんだよ(*ノωノ)

今回はーゴッドさん、まいちょ、おめc、綾乃さん、じゅん&あたしで~0<´・ω・`>0 

まいちょとじゅんは初めてなんだって!!

あたしとおめcはグルクエに引きこもってた過去を持ちます|ω・)



最初のMAPは雲を殴って雲の欠片みたいなのを全部で20個集めて~

100925雲の位置かわってたー

真ん中に置くと雲のNPCがヽ(゚∀゚)ノ パッ☆っと現れます!

隣のおでぶちゃんではありません!

100925まいちょ初めてなんだってーw


んで塔に入ると、休憩室、封印された部屋、ラウンジ、倉庫、散歩道、登る道 の6この部屋があって

各部屋で壊れた女神像の欠片を入手してきます(「・ω・)「

1009252番目の部屋はレコードー

オルクエはけっこう奥が深くてですね~普通にクリアする以外にも監獄っとか日記帳のクエストとかで

さらに別の部屋があったりしてけっこうおもしろいんですよ~

たまーにクエスト始まった時にミッションってのが出てきて与えられた条件をクリアすると

追加で経験値がもらえたりします(ノ)・ω・(ヾ)

100925封印の部屋

封印された部屋ではちょっと頭を使わないといけないんですよねっ

3個の足場があって5人の正しい足場の位置を見つけないとです!

リダが仕切るのでリダの言うことをちゃんと聞きましょうね(「・ω・)「


ラウンジと倉庫が撮れてなかったんですけど気にせず(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

散歩道~

100925散歩道ー

左右の雲の足場にフィクシー達いるのでやつけて像の欠片のそのまた欠片を入手します!

1匹あたり1個落とし、合計30個の欠片の欠片をGETします(「・ω・)「

1個でも足りないとクリアできないので、倒した後は必ず欠片を回収しましょうねっ


登る道のMAP~

100925登り道

ここは4個足場があって正解の足場で↑キー押すと1個上に登れます!

んでどんどん上に登って行って↑のSSのような場所まで頑張ります(p`・ω・´q)

正解の足場にはメル等置いておくとみんなが分かりやすくていいですねっ


んで全部の部屋から像の欠片を入手したら修復作業~(「・ω・)「

100925中央塔

正しい足場に欠片を置くと像がキラキラ光って直っていきます(「・ω・)「

昔はこれを見るのがとっても好きだったりしました(ノ∀`*)


そしてBOSSがいるMAP~

ここにはネペンデスがムカつくくらい攻撃してくるのでまずそいつらをやつけます!

するとネペンデスの種をドロップするのでそれを左右にある植木鉢に植えてみたりします!!

普通にネペンデスが生えてきた場合は放置して別の所へまた植樹作業。

黒いネペンデスが生えてくる所と何も生えない所があるのでそれを報告~(「・ω・)「


んで黒いネペンデスを倒すとここのBOSSのパパフィクシがご登場(「゚Д゚)「

100925VSパパ

昔はスキル解除もしてきたから魔で行った時はよく墓ってたんですけど、今は楽勝ですよ♪


んでパパフィクシが落としたアイテムを、さっき何も生えなかった植木鉢に植えると~

100925じゅんが生えた

じゅんが生えてきました(「・ω・)「

んでこれを中央塔の女神像の真ん中の辺に落とすとNPCがでてきてボーナスMAP~

100925ボーナス♪

箱は4回叩くとこわれるのかな?マントやイヤ等でてきます(「・ω・)「

昔は誰が1番早くてっぺんまで登れるか競ってたりしたので名残で。。。


んでこのボーナスとは別にクリアの報酬がもらえます♪

白や青の薬がけっこう高確率で出るんですけど10%&60%書がもらえる時もあります(ノ)・ω・(ヾ)


久々のオルクエ楽しかった(*_Д_)(_Д_*)ネー
ブログロール
