

雑記。


ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

メイポのお友達の皆様いかがお過ごしでしょうか|ω・)

私のメイポの時間は睡眠時間削ってやってる分なので、メイポをやってない今、たっくさん寝ています!

普段やらない所の掃除などちょこちょこと。

あんまり頑張りすぎると、メイポ再開した時に「やってない方がよかった!」

な~んて旦那さんに言われるのも嫌なので適度に(*´σー`)エヘヘ


トップ画も作ったしPCはついててもあまり前にいない状態で、スカイプも携帯からINしてたり。

スカイプにINした時、友達がオンライン状況なのを確認してちょっと安心する日々です。


&めちあが漫画の世界に行ったまま帰ってこないので誰か連れ戻してください(●`ω´●)


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


~りある~


さっきお風呂に入ってて、次女のお尻にほくろができているのを発見(「・ω・)「

ほくろとかぶつぶつとか全くない双子なのでちょっとびっくりしましてw


んでふと思ったんですよ


双子だしもしかして同じ位置にほくろできてるかも!!

っと思い長女のお尻をチェックしましたが見つからず(T△T)

それで次女に、「(長女)ちゃんのお尻にはほくろなかったねーw残念ねーw」

って言うと次女が 「(長女)はここにあるんだよー」って自分の首の後ろを指すんですよ。

半信半疑で次女が指していた長女の首の部分を髪の毛をかきわけてチェックすると

Σ(・ω・ノ)ノ ほんとにあった!

ちょっと笑っちゃった!

双子で体のチェックでもし合ってるんですかね~(*´ェ`*)


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


~震災~


もこcもブログで書いてたけど今けっこう放射能のことばっかりに目がいってる状況だと思うんですよね。

実際私も彼女のブログ見るまでそうなりつつあったかも。

もちろんそれもとってもとっても大事で深刻な問題なんですけど、そっちのことばかり考えて

今も避難所で辛い生活をおくってる人達の事を忘れないようにしないといけないなっと思いました。

私がお正月に経験した電気なし生活はまだおうちにいれたからマシな方(´・ω・`)

おうちも車もなくなってこれから被災者の方々はどうするんだろうってふと考えたりします。

住む所(例えばマンションの1室とか)と車1台ずつくらい贈ってあげてほしいなぁ。。

震災後の神戸に建っているきれいなマンション群はホント圧巻なんですよ!


原子力発電所はどうするんでしょうね。

これだけの事故が起きた以上福島県民はもちろんどこの都道府県でも建設反対されることでしょう。

まぁ最終的には「建設」じゃなくて「修復」っていう言葉を用いて、

今まであった場所にまた建てそうな気がします。。。そしてこれにお金がめっちゃかかるっていう。。。


そして被災者の方々の、特に子供達の心のケア・・・。


考えることいっぱいですね(´・ω・`)


ちょっと言葉の選択が正しいのかどうか分からないけど・・・

同じ日本に住む同じ人間として被災者の方々には幸せになってほしいと心から願います。

ブログロール
